様々な活動を通じて、高いモチベーションと高度な技術を持った「プロフェッショナルのヴァンドゥーズ」を育成し、ヴァンドゥーズの社会的地位の向上を目指します。

Associattion des Vendeuses Professionnelles du Japon

一般社団法人 全日本ヴァンドゥーズ協会

インフォメーション トップへ ▶

2019-09-13

(東京)香川調理製菓専門学校ヴァンドゥーズ講義の実施

香川調理製菓専門学校 パティシェ科1年生60名、スーパーテクニカルクラス2年生60名対象にヴァンドゥーズ講義を行いました。

 

日時:2019年6月18日(火)

   ・9:05~12:05(60分x3コマ)

   ・13:20~16:20(60分x3コマ)

 

場所:香川調理製菓専門学校

対象:パティシェ科1年生 60名

   スーパーテクニカルクラス2年生 60名

内容:・ヴァンドゥーズとは、ヴァンドゥーズの仕事

   ・先言後礼の実演、身だしなみ、接客7大態度の説明

   ・ショーケースの説明

   ・ガトーの持ち方、アレルギーの説明

   ・スペーサーの使い方、実演、ケーキ箱詰め実習

   ・ロールプレイング(お店をオープンしよう)

講師:山本紋子テクニカルリーダー

   市川桃子テクニカルリーダー

感想:

・実際に店舗に行ったときにどんな仕切りや詰め方をしているのか、見てみようと思った。

・お菓子を作るということしか意識してなかったが、作る人と売る人がいてお店が成り立つということを初めて意識することができた。

・どんなに美味しいケーキでも、接客で嫌な印象を受けたらまた行こうと思はないので、ヴァンドゥーズの大事さを改めて認識した。

・これからはただ作れるというだけでなく、販売も出来るパティシェが求められているということを実感した。

一般社団法人 全日本ヴァンドゥーズ協会

住 所

FAX

〒110-0001 東京都台東区谷中3-13-7-201

03-5842-1617

事務所は不在にしていることが多い為、FAXにてご連絡をお願い致します。

当サイトは最新バージョンのブラウザでの閲覧を推奨しております。古いバージョンのブラウザにつきましては、正常に閲覧できない場合がございます。

Copyright © 2011 Associattion des Vendeuses Professionnelles du Japon  All rights reserved.